2007年07月19日

朝の出来事!



仕事に出かける時は
いつもケンネルの中でお留守番の
momoさん&び〜たんなのですが・・・

今朝いつもの様に『ハウス』って言うと
び〜たんはビュ〜ンってブッ飛んで来たんだけど
momoさんの様子が変?!

少し丸まったままマッタク動かず
表情にも元気が無く
アレ???(゜∀゜*)!!
どしちゃったmomoさん?!

取り合えずボディーチエックしましょ!と思い
momoさんを抱っこして膝に乗せ
背中からお尻にかけてアチコチ触っても
キャンとか言う事も無く
コレと言って異常は無いので

今度は仰向けにして膝にのせて
胸から徐々に触って色々見ていくと・・・
左の後ろ足の付け根辺りがポコッと腫れあがってて
色もチョット薄い赤みがかっていたので
押し込んで元の位置に戻しました。

出産してソケイヘルニアになったmomoさん
今の所・・・・
気がついた時に手で押してあげると
元の位置に腸が戻るので良いのですが・・・

そろそろ手術しないと駄目かもぉ〜。
(ノω・、) ウゥ・・・

パパが休みになるまで悪化しません様に☆

2007.7.19.jpg




ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(8) | 今日のmomoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする