2007年09月27日

またまた病院へ・・・



先日ママの不注意で乾燥剤事件が起き
病院へ行ったび〜たん!

今度は・・・
マズルの毛が少し薄くなってる事を発見!
チョット様子を見てると・・・
痒がる事は無くチョット赤くなって来たんだけど
病院へ行くにもパパは出張中だし
自分で運転して行くのにも自信が無く(ノд−。)シュン
取り合えず家にあるワンコ用の除菌液で拭いて過し
パパの帰りを待ってやっと今日病院へ!車(セダン)

病院嫌いのび〜たんは・・・
診察台の上にケンネルを置き扉を開けても
奥の方で硬く丸まってて出て来ないのよねぇ〜
(ノω・、) ウゥ・・・

可哀想だけど無理やりパパに出され診察開始!

マズルの薄くなってる所の皮膚を削り採取して
顕微鏡で検査をしてもらうと・・・
出ましたよ!!!!

【ニキビダニ】


070927_170632.jpg

2007.9.27.jpg
クリックするとチョット大きく見れますよ〜。


び〜たんの皮膚の中に居たニキビダニちゃんです。
〜〜〜(ノ≧ロ)ノヒィィィィ〜

2007.9.27-1.jpg

先日から下痢や乾燥剤を食し免疫力が低下していたせいだと思われ
元々ワンコ自体持っている免疫ダニなので
人やワンコに移る事は無いんだけど
完治するまでは飲み薬と薬浴治療の為
週1ペースで通院をしなきゃ行けないび〜たんです。
(´ノω・。)クシュン

2007.9.27-2.jpg

+++memo+++

ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(26) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする