2008年08月02日

成功♪♪♪



超・超・超オヒサです(〃▽〃)>テヘヘ♪

皆さんはお元気ですか?
momo親子は相変わらず元気にしておりますよ〜〜ん。

今日はチョットだけ近況報告です。

ゴールデンウィーク明けあたりから何かと忙しく
気がつくと・・・・

もう、8月に〜〜〜
バタッ(ノ_ _)ノ

この先もチョット忙しいので中々更新できませんが
お付き合い下さいねぇ。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今日はmomoさん&び〜たんのお薬を貰いに病院へ

それから・・・

この暑さで
momoさんの胸や内股に湿疹が出たので診察してもらってきました。

人間で言うと汗疹みたいな感じだそうで
塗り薬を出してもらってきました。

そうそう!
タイトルの「成功」
何が成功したかと言うと!!!!

産後体重が6キロ台にまで達したmomoさん
2年の月日をかけダイエットに成功しました♪♪♪

今日の体重測定の結果
4.6キロになってましたよ〜〜(*^ - ^*)

一方び〜たんはと言うと
相変わらず3.8キロ〜3.6キロをいったりきたりで
コチラさんは微妙なところです。
(*≧m≦*)ププッ

それから。。。
仲良くしてくれてるお友達の皆さんに
報告したい事があるんだけど
まだ、お話する事が出来なくって申し訳ないのですが
チョット訳があってmomoさん&び〜たんの写真を
載せられ無くって寂しい更新になってしまい
ごめんよぉ〜〜〜〜。

時間のある時にはチョコチョコつなびぃの方を更新するので
覗いてねぇ〜〜〜。


P.S
皆さんに報告したい事が
報告出来る日まで皆さんの所へ遊びに行っても
コメントを残せなくってごめんなさい。
m(。≧Д≦。)mゆるしてぇ〜!

これからもヨロシクです。




ニックネーム *momoママ* at 00:07| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

momoさん入院!!!



今日はmomoさんの病院へ・・・

出産後ソケイヘルニアになったmomoさん
今まではポッコリ出てる時に
私が元に押し込んでいたのですが・・・

昨日は押し込んでも頻繁に出る様になって来たので
病院へ電話をかけて先生に相談をして
月曜日に病院へ行く予定で居たのですが

昨日の夜
寝る前も出ていたので
今日は朝一で病院へ行く事に・・・

先ずはレントゲン検査をして色々見て貰ったのですが
椎間板ヘルニアの心配は無そうで
鼠径(ソケイ)ヘルニアの方も
そんなに酷くは無さそうで
筋肉と筋肉の間から腸が少し出てる様でした。

他にも色々と検査をするらしく
momoさんは今日から入院する事に・・・
明日の午後から手術です。

今回の手術と合わせて避妊手術もしてしまう事にしたので
入院期間は1週間の予定で
手術時間も1時間は掛かるらしくとっても心配です。

一応昨日病院に電話を入れた時点で
入院は決定していたので
心の準備は出来ていたのですが・・・
やっぱり当日になると寂しいです!!!

momoパパはmomoさんと離れるのが辛かったのか?
レントゲンを撮ってる間にサッサと車に戻ってました。
(*≧m≦*)ププッ
どうも先生に抱かれてるmomoさんの寂しい顔を見るのが
苦手らしいですよ〜。

で・・・
び〜たんはと言うと
産まれて初めての1頭暮らしで元気が無いです。
チョットだけmomoさんの姿を探して歩いてましたが
何処にも居ないのでションボリしちゃって
夜ご飯も半分以上残しています。
だぶん想像妊娠のせいもあるとは思うんだけどねぇ〜。


2007.7.22.jpg



:::P.S::::

19日の日記のコメントを入れて頂きありがとうございます。
いつもいつもレスが遅れていてごめんなさい。
(*;ω人)ユルシテェ〜〜〜



ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

病院!



今日はmomoさん&び〜たんの
フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに
病院へ行って来ました。

担当の先生は入院中の子の様態が急変したらしく
手が放せないとの事だったので
今日は違う先生に診てもらう事に・・・

まずはmomoさんから診察をしてもらい
病院好きなmomoさんは何も問題なく終了

その次はび〜たん!
び〜たんはmomoと違い病院が大嫌いの様で
毎回呼ばれてから診察室に行くまでの廊下で
ワンワン吠えながら診察室へ猛ダッシュするのですが
診察室の前で急にストップして中に入りたがらない
おかしな子です!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

診察室に無理やり入れると・・・
先生の方を見ない様にしています。
(*≧m≦*)ププッ

今回の体重測定は・・・
momoさんは5キロ
び〜たんは3.9キロでした。

び〜たんチト太っちゃったわ!!!
コレからダイエット頑張らなきゃ☆
やっぱり飼い主ににるのねぇ〜
(*≧m≦*)ププッ

そして・・・
momoさん&び〜たんの
避妊手術の相談をチラっとしてきたんだけど
び〜たんは想像妊娠をする子なので
ヒートが終わってから2ヶ月後の方が良いかも?ってお話だったので
9月には避妊手術をしようかな〜って考え中です。
momoさんはソケイヘルニアがあるので
次のヒートが終わってから
避妊と合わせていっぺんに済ませようかと考え中!





ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

病院DAY!




今日はパパがお休みだったので・・・
momoさん&び〜たんの病院へGo!!!

車に乗ってしばらくすると・・・
病院へ行く事が判ったのか???
び〜たんはクィ〜ンクィ〜ン鳴いてケンネルの中で大騒ぎ!
momoは何処にお出かけなんだろう?
私嬉しくってウキウキって感じでしたよ。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

病院に着くと・・・
momoは待合室を通りこし診察室へ行きたがるのですが
び〜たんは他のワンちゃんや猫ちゃんやうさぎちゃんなど
何でもお構いなしにガウガウしちゃうので
呼ばれるまで車でパパと待機していました。

momoを抱っこして待合室で呼ばれるのを待っていると・・・
担当の先生が猫ちゃんを抱いて
待合室で待っていた飼い主さんの元へ来るのを見た途端
momoひゃんは嬉しくって尻尾バタバタで
先生の所に行きたくって仕方が無く大暴れです。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

先生もmomoひゃんの感激の舞を見てたのか?
沢山待ってる人が居るのに・・・
スグに呼ばれ診察室へウキウキで入って行った
momoひゃんなのでした。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今回momoひゃんの体重が5キロになり
昨年の出産後から1キロ痩せました♪♪♪♪
1年かけて1キロのダイエットに成功しましたよ〜ん。
あと400g落とせたらmomoひゃんのベスト体重になります。
頑張らなくちゃ♪ヾ(´・∀・)ノ ファイト




+++MEMO+++

momo 体重5キロ

     診察料        ¥    0
     8種混合ワクチン  ¥8,000
     フィラリア       ¥1,000
     フロントライン     ¥1,700
     逆さマツゲ抜き     サービス
     消 費 税       ¥ 535

vivi 体重3.6キロ
     
     診察料        ¥    0
     6種混合ワクチン  ¥6,000
     フィラリア       ¥1,000
     フロントライン     ¥1,700
     消 費 税       ¥ 435

     合    計     ¥20,360−




ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

狂犬病注射!!!




今日は雨降りでパパも仕事が早く終わったので

momoひゃん&び〜たんの狂犬病注射を打ちに病院へ

雨降りだったせいか?病院はガラガラでしたよ〜ん♪

マズはmomoひゃんからフィラリアの検査
血液を採られてもマッタク動じず
サッサと終わったmomoひゃん♪

一方び〜たんはと言うと・・・
momoの注射を見ていて
隣で鼻を鳴らし凹んでいたんだけど
診察台の上に乗せたら腰抜け状態になり
私が押さえていれば平気かな〜?なんて思っていたら
び〜たんに注射が近づいた途端
嫌がりちびっ子ギャングに豹変したので
治療室へ強制連行されたび〜たんでした。

治療室でのび〜たんは嫌々モード全開だったそうです!
でも、先生の手に噛み付く事は無かったらしく
(*´д`)。o○ホッ

今回はフロントラインとフィラリアと
血液検査と狂犬病注射で2ワン合わせて
¥18,690円でした。

来月は2wanワクチン接種だよ〜ん
これからドンドン諭吉さんが飛んでいくわ〜〜〜
(ノω・、) ウゥ・・・

今日も頑張って働かなくっちゃ!!!



ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今日は・・・

凄い風が強い中

今日はmomoしゃんの病院へ

momoは逆さまつげが生えてるので

1月に1回か2ヶ月に1回病院へ抜きに行くんだけど・・・

今日は凄い混み混みの病院でした。

でも、待つ事も無くスグに呼ばれ10分ぐらいで

逆さマツゲ抜きも終了し

momoしゃんとビーたんの体重測定もしてもらい

momoは5.2キロでビーたんは3.5キロでした。

momoしゃんは産後一番太っていた頃から比べると・・・

やっと800g減りました♪♪♪

ムチムチむち子の頃のmomoしゃんです。

2007.1.7.jpg

最近のmomoしゃんです。

2007.1.7-2.jpg

こう見比べてみると・・・

太ってる頃のmomoしゃんってお座りしても

お腹がつかえて足を曲げる事が出来なかったみたい?!

( ̄_ ̄ i)汗

今はやっと足を曲げてお座り出来る様になりました。

(≧ε≦*)ぷぷっ〜〜〜

あと400gのダイエットを頑張らなきゃ!!!


ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今日は・・・

今日は1ヶ月に1回の病院の日でした。

土曜日の夕方って事もあって

病院はガラガラでスグ診察室に呼ばれて

momoしゃんから体重測定!

ママは診察台のデジパネを見るのにドキドキだったよ。

先月は5.9キロもあったmomoしゃんだからねぇ〜

今月は????どうなってるんだろう???

で・・・・結果は

5.8キロで100g減量出来てました。

1ヶ月100gづつ頑張って落として行こうねmomoちん♪♪♪

目指すは出産前の4.8キロ!!!

それから逆さマツゲを抜いてもらってmomoしゃんは終了

そして・・・

ビーたんの体重測定

もうスグ7ヶ月になるビーたんの体重は・・・

3.8キロで先月より100g増えてました。

もう4キロ超えたかなぁ〜って思ってたんだけど

まだ超えて無かったわ〜(A;´・ω・)フキフキ

それから会計が終わるまで待合室に居ると・・・

ダックスの男の子が登場!!!

入り口の方を見た瞬間ビーたんが吠え吠え!

これが半端じゃない吠え方で相手のワンコの方へ前進するもんだから

パパに強制連行されたビーたんでした。

(*≧m≦*)ププッ

IMG_0001.jpg


ニックネーム *momoママ* at 21:41| Comment(20) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今日は・・・

1ヶ月に1回の病院へ行く日でした。

momoしゃんはかなり体重が増えてて

ゲッ!Σ(・ω・;|||

5.9キロになってたよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

かなりマズイ状態で・・・・

先生にも注意されました。><

お次はビーたん

体重は3.7キロで順調に成長してます。

でも・・・膝の関節がゆるく外れる危険性もあるので

激しい運動やジャンプは絶対に禁止!!

そして・・・

momoしゃんが最近良く目を痒がるので見てもらうと

逆さマツゲが生えてるらしく

そのせいで痒かったみたいなので抜いて貰う事に

2ヶ月に1回のペースで抜くと良いらしいんだけど・・・

自分で抜くにはチョット難しそうだなぁ〜

(ノω・、) ウゥ・・・








ニックネーム *momoママ* at 22:06| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

かなりヤバイ><

28日はmomoしゃんワクチン接種の日でした。

病院好きのmomoしゃんは・・・

待合室でマズは愛想振りまき

呼ばれると診察室まで猛ダッシュで

先生に飛びつき大喜び!!

今日はワクチンとフィラリア検査

その前に体重測定・・・

ママはドキドキ!!

な・なんとmomoしゃん5.7キロにもなってたよ!

産後って痩せるワンちゃんが多いのに・・・

momoしゃんは太る体質みたい?!

(゚ーÅ)ホロリ

そして血液検査もワクチンも大人しく終了!!

ついでに・・・

viviたんの体重測定をしてもらうと2.7キロだったよ!

IMG_7766.jpg




ニックネーム *momoママ* at 15:28| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

病院へGO!!!

今日はviviの2回目のワクチン接種に行ってきました♪^^

viviはどうも病院に行くと緊張するタイプらしく

診察台に乗せると固まって動きません

なのでとっても良い子なんですよ♪

(((*≧艸≦)ププ…ッ

momoは診察台に乗ると尻尾フリフリで

先生に遊んで遊んでと大ハシャギなんだけどね

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

本当にmomoの子供?って思ちゃう程

viviは大人しい!!^^

まずは体温を測ってからブチュッ!!とされて

15分程待合室で待って様子を見てからOKを貰い帰ってきました。

今日から10日後には

イヨイヨお散歩デビューです♪♪♪

今からとっても待ち遠しいわぁ〜ん(*^ - ^*)

vivi_5_8.jpg






ニックネーム *momoママ* at 20:38| Comment(26) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…ガッカリ

今日は気温が29度になる予定なので

朝一でviviの2回目のワクチンを打ちに病院へ

momoしゃんはお留守番してて欲しいんだけど

無理なので一緒にGO!!!

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

だけど・・・

家を出る時点でもう25度(A;´・ω・)フキフキ

カートの中にviviを乗せ

その上にmomoしゃん乗せてスタコラサッサッ・・・

すれ違う人々に微笑みかけられ

チトハジカシイ(*ノ∇)ゝ

でも、アスファルトの上を歩かすのは可哀想だと思い

カートの上に乗せてしまったよ♪^^;

親バカだよねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

そして・・・

どうにか病院に到着したのは良いけど

ドジな*momoママ*!!!

1回目のワクチン証明書を忘れた事に気づき・・・

バタッ(ノ_ _)ノ

オマケにワクチンプログラムの話しをして

2回射ちにするか?3回射ちにするか?

早くお散歩デビューさせたいと考えてたので

2回射ちでお願いします!って言うと・・・・

今日はお注射出来ませんよ!!!と言われ

( ̄_ ̄ i)汗たら〜

3回射ちにするなら今日打てますけどって

ありゃ〜ゞ(+ヘ+)

暑い中頑張って来たのにガッカリ

結局ウンチ検査と体重測定と健康診断をしてもらい帰宅

帰りはmomoしゃん途中

カートの上から飛び降りテチテチ歩いて帰宅したので

バテバテで爆睡しちゃってます。

IMG_7766.jpg

viviは吠え疲れで伸びてるよぉ〜ん。

IMG_7771.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなもんで、また来週病院だよ!

(*´o`)=зハァ-







ニックネーム *momoママ* at 12:40| Comment(29) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

嬉しい反面ドキドキ

今日はパパが休みだったので

パパと一緒にお散歩をして

病院へ犬(足)犬(足)

レントゲンを撮ってもらうと

なんと・・・

momoちんのお腹の中には

6wan

確認する事が出来ました。

産道も無事通れそうで良かったるんるん

でも・・・

6wanの内5wanが逆子状態で

普通に出て来れそうな子は1wanだけ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ママは絶対慌てちゃいそうだよあせあせ(飛び散る汗)

そんな私を覗き込むmomoちん

2.51.jpg

そして・・・

レントゲン写真ですが

何がなんだか?解らないかもしれません

クリックで拡大して見て下さい(*^ - ^*)ゞ

IMG_4853.JPG2.52.jpg



2_5.jpg

こんな感じで赤ちゃんがお腹に居ますよぉ〜。

右側に2頭左側に4頭居るのが解りますか?

もう左側は重なりあちゃってましたよ。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと約1週間!!!

無事に出産出来ますように☆祈る毎日です。

頑張ろうねmomoちん手(グー)


ニックネーム *momoママ* at 20:24| Comment(29) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

報告です。

皆さんお久しぶりです。

今日はmomoちんの事で皆様にお知らせがあります。

その前に・・・

ココからのお話は賛否両論あると思いますが・・・

ご理解して頂けると嬉しいです

中傷や荒しの方はご縁両下さい。

チョット今日は長文になりますがお付き合い下さい。

U;´・ω・`Uゞ スンマセン

実はmomoが1歳の誕生を迎えてから

2匹目を迎える事を考えはじめ

多頭飼いのお友達やブリーダーさん&獣医さん&交配経験のあるお友達と

イロイロな方からアドバイスを頂き

momoちんを交配させて

momoの赤ちゃんを我が家の2匹目に迎える事に決めました。

この決意をするまでに何度も悩み1度は2匹目を迎える事も諦めたのですが・・・

今回momoちんの交配を決意する事になりました。

交配を決心してから不安が無いと言えば嘘になります。

決意してからもブリーダーさんや獣医さんにイロイロお話を聞き勉強しました。

飼い主の勝手だと思われるかもしれませんが

でも自身半端な気持ちで交配を考えた訳ではありません

どんな子が生まれても育てる…

決めた以上無事出産が終わる事を毎日祈ってます。

どうか皆さんも暖かい目で見守ててくださいね。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

ここからは今までの経過を皆さんに報告します。

12月9日momoちんとブリーダーさんの所に行き

まずはmomoちんの体調を見て貰い

12月11日にもう一度momoの体調をチェックしてもらい

12月12日午後3時半頃無事交配が終了しました。

そして・・・

12月31日の朝つわりらしきものがあり

1月3日の夜からご飯をマッタク食べなくなり4日が経ち

ブリーダーさんのところに相談に行くと

momoちんのお腹を触りポコポコするものが2つ確認でき

1月8日病院に行き超音波検査をして貰うと・・・

momoちんのお腹に4っの袋と1cmの心臓が4つ確認できました。

まだまだ、命がやどったばかりなので

吸収されて減る可能性もありますが

無事出産が終わるまで暖かい目で皆さん見守てて下さいね♪

どうぞよろしくお願いします。

今日の超音波の写真です。

解りますか???

02.jpg


01.jpg

momoちんは今日やっとご飯も食べてくれて熟睡中です。

03.jpg

どうぞ皆さんよろしくお願いします。













ニックネーム *momoママ* at 23:11| Comment(36) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする