2008年02月11日

2歳の Birthday!!



早いもので・・・
手のひらサイズだったび〜たんも
今日で2歳になりました♪♪♪

2008.2.11-3.jpg

皆さんもご存知の通り
2年前の今日び〜たんは
皆さんが応援してくれてる中AM1:00に110gで生まれ
次の日には体重が85gにまで落ち死にかけて
その日から私は約1ヶ月間2時間おきの授乳で
凄い寝不足の日々だったなぁ〜〜。
あの時は大変だったけど・・・
今となっては良い思い出だわ♪
(*^ - ^*)

2008.2.11.jpg

今日は手作りご飯でお祝いをしましたよ〜♪
鮭のミルクシチューとササミのニンジン巻きとヨーグルト

2008.2.11-2.jpg

不思議な事に・・・
び〜たんもmomoさんも
ヨーグルトを最後に食べたのには
チョット驚きでしたよ〜。
ヨーグルトはデザートって判ってたのかな?
ニャハハ(*^▽^*)

2008.2.11-1.jpg

そうそう!!!!!
2歳になったび〜たんなのですが・・・
未だにおトイレが覚えられて無いんです!!!!
(ノω・、) ウゥ・・・
小さい頃はお散歩から帰って来て
疲れてるとトイレまで行けず
寝っ転がったままの姿でシャーーーッてしてた子なんですよぉ〜。
(*≧m≦*)ププッ

そんなび〜たんがもう2歳だなんて
信じられないわ〜〜(*^ - ^*)

これからも元気で
いつまでもママの側にいてねぇ♪
び〜たん!!!!!



今日はオマケのmomoさんです♪
ニャハハ(*^▽^*)

2008.2.11-4.jpg


ニックネーム *momoママ* at 21:00| Comment(20) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

通院日



パパが入院中の為
び〜たんを病院へ連れて行くにも
車の運転に自信が無いままは・・・・
お友達ご夫婦にお願いをして連れて行って頂きました。
(A;´・ω・)フキフキ

ニキビダニの経過も良く
ハゲた部分の毛も少しですが生えてきてます。

今回も緊張しまくりのび〜たんは
先生に抱かれて処置室へ・・・
薬浴をしてもらい戻って来たら
サッサとケンネルに入り大人しくしてるのかと思いきや・・・
ガウガウ犬のび〜たんでした。
(≧∇≦)ブハハハ!




ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(0) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

通院日




今日はび〜たんのニキビダニの治療の為病院へ

先ずは体重測定の為診察台へ乗せると
病院嫌いのび〜たんはビビリチョンをしてしまい
(A;´・ω・)フキフキ
先生が雑巾を取りに裏へ行ってる間も
ブルブル震えてるえヘッピリ腰姿でした。

そして・・・
先生が戻り手足にニキビダニが広がって無いか
チェックしてもらうと異常なしでホッ♪♪♪
薬浴をする為び〜たんは先生に抱かれて治療室へ移動
その時のび〜たんの顔は不安そうな表情で
目には涙がウルウルで鼻は鼻水がダラダラ凄い勢いで垂れてて
緊張するとあんなに鼻水が垂れるとはチョット驚きでしたよ!
そして・・・
可哀想だったけどチョット笑える顔でした。
(*≧m≦*)ププッ

マッタク親子でもmomoさんは病院大好きなのに
び〜たんは病院が大嫌いの様です。

病院から帰ってきたら疲れた様で
晩御飯まで爆睡してたび〜たんです。

そして・・・
付き添いで一緒に行ったmomoさんは
大好きな先生に逢い少し遊んでもらい
とっても満足そうでしたよ♪♪♪
アハハハ(≧▽≦)

2007.10.6.jpg


+++memo+++
ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(12) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

またまた病院へ・・・



先日ママの不注意で乾燥剤事件が起き
病院へ行ったび〜たん!

今度は・・・
マズルの毛が少し薄くなってる事を発見!
チョット様子を見てると・・・
痒がる事は無くチョット赤くなって来たんだけど
病院へ行くにもパパは出張中だし
自分で運転して行くのにも自信が無く(ノд−。)シュン
取り合えず家にあるワンコ用の除菌液で拭いて過し
パパの帰りを待ってやっと今日病院へ!車(セダン)

病院嫌いのび〜たんは・・・
診察台の上にケンネルを置き扉を開けても
奥の方で硬く丸まってて出て来ないのよねぇ〜
(ノω・、) ウゥ・・・

可哀想だけど無理やりパパに出され診察開始!

マズルの薄くなってる所の皮膚を削り採取して
顕微鏡で検査をしてもらうと・・・
出ましたよ!!!!

【ニキビダニ】


070927_170632.jpg

2007.9.27.jpg
クリックするとチョット大きく見れますよ〜。


び〜たんの皮膚の中に居たニキビダニちゃんです。
〜〜〜(ノ≧ロ)ノヒィィィィ〜

2007.9.27-1.jpg

先日から下痢や乾燥剤を食し免疫力が低下していたせいだと思われ
元々ワンコ自体持っている免疫ダニなので
人やワンコに移る事は無いんだけど
完治するまでは飲み薬と薬浴治療の為
週1ペースで通院をしなきゃ行けないび〜たんです。
(´ノω・。)クシュン

2007.9.27-2.jpg

+++memo+++
ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(26) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

日曜日の不注意な出来事!



土曜日の朝TVが壊れてしまって
日曜日にTVを買いに電気屋さんへGo!!≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
配達は水曜日になるって事なので

帰宅後・・・・
momoさん達をケンネルから出しフリーにした状態で

パパと2人で壊れたTVを移動させ掃除をはじめたら
アチコチ気になりだして大掃除をする事になり
ワンコ達のご飯を用意する台とかも移動させ
掃除に没頭したmomo家夫婦。

台を移動させた時にオヤツが入ってた空袋が落ちたんだけど
どうせ空だから良いよ!後で拾うよ。
なぁ〜んて呑気な事を言ってた私(A;´・ω・)フキフキ

リビングで使ってたTV台をパパと2人で寝室へ移動させ

【この時momoさんは私達のあとを付いて歩き
 び〜たんだけリビングに残っていたのよねぇ〜><】

リビングに戻って来たら・・・

び〜たんは大人しくサークルの中のカドラーに入り
1匹で楽しそうに遊んでいたのですが!!!!
近くに行ってみると何やら黒い破片が沢山散らかっていて
よ〜〜〜〜く見ると

さっき落とした袋の中の乾燥剤で遊んでいたび〜たん!

慌ててパパがび〜たんを抱っこで押さえつけ
私が口の中を見てみてら
歯や舌には黒い物体が点いていなかったので
遊んだだけで食べて無いのでは???ってパパの判断で様子を見る事に

momoと追いかけっこをして遊び
しばらくするとび〜たんは寝始めたので
大丈夫そうだね!とパパと2人で判断して

私はご飯支度をする事に・・・
パパは寝室にTVを見に行き
15分ぐらい過ぎた頃

サークルの中からゲコゲコしてる音が聞こえたので
手の放せない私に代わってパパに見てもらうと
び〜たんが黒い胃液を吐いてるよ!!!

えっ?!マジ!!!
慌てて刻んでたキャベツをび〜たんに食べさせたら
グレー色になったキャベツやオヤツが出てきて
病院へ電話して急いで行き診察してもらうと

多分家で吐いてるので胃の中には残って無いと思うけど
万が一の事を考えて・・・
点滴と抗生物質とビタミンの中に何だかを入れたって
言ってたのですが、軽くパニックになってたママは
チャント先生の話を聞いていませんでした。
(A;´・ω・)フキフキ
4種類の注射をされ3種類の飲み薬を出されて帰ってきました。

帰って来てからはチョット薬で興奮状態のび〜たんでしたが
ご飯を食べ薬を飲みチョットmomoさんと遊び就寝。

次の日・・・
月曜日は元気もあり
う○ちもいつもの健康なう○ちが出たので良かったです。
一応5日分のお薬が出されたので
キッチリ5日間飲む事に☆

また、反省の*momoママ*です。


2007.9.16.jpg

病院嫌いのび〜たん!
診察台に乗せられブルーになってます。


ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(12) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

想像ツワリ中です。



只今想像ツワリ中のび〜たん

先月の2日にヒートが始まり
7月2日にはプンプンフェロモンも消えて
2週間ぐらいになったのですが・・・

ココ3日ぐらい前から食欲が無く
元気もあまりないび〜たんは
只今想像ツワリ中らしい
(*≧m≦*)ププッ

この想像ツワリが終わると・・・
今度は想像妊娠が始まるので
玩具をソロソロ隠さなくっちゃねぇ。

初めてのヒートが終わった後も
想像妊娠しちゃったんだけど
その時は玩具を取り上げようとすると
急いでケンネルに持ち帰り
私がケンネルの中に手を入れると
噛み付く勢いで怒っていたび〜たんです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

momoさんよりも母性が強いので
凶暴化するび〜たん!!!

び〜たんが出産したら〜って想像すると・・・
きっと守りに入って赤ちゃんは触らせて貰えないんだろうな〜?!
(ノд−。)シュン

でも、び〜たんは出産させる事を
考えていないので避妊する予定です。

2007.7.18.jpg


ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(0) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

2回目のヒート!




viviも1歳3ヶ月が過ぎ・・・
1回目のヒートが終わってから丁度8ヶ月目に入り
予定通り2回目のヒートが来ました。

1週間前からやたらとmomoひゃんの頭の上に乗り
へコヘコ運動を頑張っていて
momoはされるがままの日もあれば
大激怒の日もありましたが・・・
( *´艸`)´艸`)クスクス
今はび〜たんのお世話に大忙しのmomoひゃんです!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

普段はちびっ子ギャングのび〜たんも
今はチョットだけ大人しくなってますよ〜♪

2007.6.2.jpg




ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(12) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

退屈な休日




今日はとっても風が強いのでお散歩中止にしちゃったら

momoひゃんはソファーでマッタリ♪

2007.4.22-1.jpg

黒いおチビちゃんはと言うと・・・

2007.4.22.jpg

とっても退屈そうなので餃子の玩具で遊ぶ事に♪
び〜たんは玩具で遊んでくれるんだけど・・・
momoひゃんはたまぁ〜にしか興味をもってくれず
いつもマッタリしてる事が多いのです。
(〃▽〃)>テヘヘ

早速び〜たんに餃子をあげると
お手手でシッカリキャッチ♪♪♪

2007.4.22-2.jpg

び〜たん美味しそうにペロペロしちゃってるけど
餃子の味や匂いはせずバニラの匂いがチョットするだけです。
(*≧m≦*)ププッ

2007.4.22-3.jpg

この後もず〜〜〜っと無我夢中でペロペロしちゃってましたよ。
今週末はこんな感じで過したmomo家です♪

来週からはイヨイヨG.Wが始まりますねぇ〜。
皆さん何処へお出かけかな???
momoひゃん達も何処かへ連れて行ってあげられると良いな〜
って考え中ですよ〜〜〜ん♪


ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(18) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

その後のビーたん!

ここ何日か食欲の無いvivi

昨日は海の公園で1時間お散歩して

夕方に近所の公園へお散歩に行き

沢山運動をさせお腹を空かせよう作戦!!!

ところが・・・・

沢山歩いたのにも関わらず

ご飯を拒否したうえに夜胃液を吐いてしまいました。

そこで少しご飯を出してみたんだけど・・・

マッタク見向きもせず><

仕方が無いのでチーズをあげてみると

チーズは食べて寝ちゃいました。

そして・・・・

今朝もご飯拒否のビーたん

今日はサッサと片付けてオヤツも無しにして

1時間半のお散歩をしてDog Cafeによりママはお茶をして

momoひゃんは椅子でマッタリ寛ぎ

ビーたんはお友達ワンコに追いかけっこをしてもって

チトお腹が空いた様子なので

帰って来てからご飯を出すと・・・・

今日は凄い食いつきが良くって完食しました♪♪♪

どうやら単なるわがまま病だったみたいです。

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフーヤレヤレ

皆さんアドバイスありがとうございました☆


2007.1.22-1.jpg




ニックネーム *momoママ* at 18:37| Comment(22) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今日のお散歩

今日はパパもお仕事が休みだったので

海の公園までお散歩に行って来ました。

2007.1.21-6.jpg

今日はmomoの大好きなパパと一緒なので

嬉しそうに歩いているmomoです。

(*^ - ^*)

2007.1.21.jpg

アチコチで休憩をしながら

2007.1.21-9.jpg

公園を一周して来ました。

そして・・・

砂浜で沢山バトルをして来た2ワンです。

ビーたんの顔が・・・・

違う生き物に見えてしょうがないよぉ〜

(≧∇≦)ブハハハ!

2007.1.21-3.jpg

momoに両手で首を挟まれるビーたん

2wanとも酷い顔してますよねぇ〜。

(*≧m≦*)ププッ

2007.1.21-4.jpg

走ると怪獣顔になるビーたん

2007.1.21-2.jpg

2007.1.21-1.jpg

2007.1.21-5.jpg

そして・・・

この写真を見て下さい!

ココは遊園地なんだけど・・・

このジェットコースター

2007.1.21-8.jpg

私はまだ乗ったことが無いんだけど・・・

2007.1.21-7.jpg

海の上に飛び出てるジェットコースターなんです。

夜に乗ると凄いスリル満点らしいですよぉ〜ん☆

今度乗ってみたいなぁ〜って眺めて帰ってきました。

ニャハハ(*^▽^*)



その後のビーたん
ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(8) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

viviサンタ☆

クリスマスも近いので

今日は・・・・

ビーたんにmomoしゃんのお下がりのコスチュームを

着せてみました♪♪♪

コノお洋服去年まではmomoしゃん着れたんだけど・・・

産後太りが中々戻らず着れないのよねぇ〜〜

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2006.12.6-1.jpg

案の定洋服に慣れていないビーたん

マッタク動けません(≧∇≦)ブハハハ!

2006.12.6-3.jpg

お座りと言っても全然動けないので

強引にお尻を押すと・・・

どうにか座ってくれた?

座るって言うより・・・

丸くなってるんですけどぉ〜?!

(´Д`) =3

2006.12.6-4.jpg

もう少し頑張ってモデルさん付き合ってよぉ〜!

2006.12.6-5.jpg

あまりにも固まっているので帽子を取って・・・

コレならお座りできるかな?

無理!無理!!無理!!!って顔をされ

やっぱり帽子を取ってもポーズをとってくれず

バタッ(ノ_ _)ノ

ビーたんにモデルさんをお願いする方が間違っているのよね☆

でも、諦めずにしつこくママはカメラパシャパシャ

2006.12.6-2.jpg

写真を撮り続けてると・・・

最後には凄い迷惑そうな顔され

(A;´・ω・)フキフキ

この後たぬき寝入りをしはじめたので

撮影終了となりました。

(≧ε≦*)ぷ〜〜〜ぅ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

HPのPHOTO更新しました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(24) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

景品♪

先月だったかなぁ〜?

いつもお世話になっているお洋服屋サン

DS DOG WEAR SHOPさんでイベントがあり

参加したら2位になり

景品を頂いちゃいました♪♪♪

あまりお洋服の持っていないビーたん

そこで・・・・

ビーたんサイズでお願いしました。(〃∇〃) ☆

2006.11.3.jpg

早速試着していただく事に・・・

あまり洋服に慣れていないビーたんは固まって動きません!

2006.11.3-1.jpg


ビーたん!

コッチを向いてぇ〜〜〜と声を掛けると・・・

顔だけしか動きません!!!

2006.11.3-2.jpg

お座りと言っても動けないビーたん!

アハハハ(≧▽≦)

momoしゃんの様にポーズをとる事が出来ず

バタッ(ノ_ _)ノ

2006.11.3-3.jpg

どうにかお座りをしてくれたんだけど・・・

何度も何度もカメラを向けて

ポーズを取らせてるうちに

ビーたんグレグレモードにスイッチがON

洋服を脱がせた後は・・・

凄い勢いで逃げていきました。

(*≧m≦*)ププッ





ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(26) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

寒くなったね!

すっかりサボり癖がついて(A;´・ω・)フキフキ

更新する気になれず・・・

今日は写真だけでぇ〜〜〜〜す♪

最近寒くなってストーブを出したんだけど・・・・

点火する音にビックリして

ワンワン吠えながら後ずさりしてたビーたん!

ココ最近慣れたのか???

momoしゃんがストーブの前を陣取る前に

ビーたんがベッタリしちゃってます。

(*≧m≦*)ププッ

2006.10.25.jpg

momoしゃんのぶたさん枕と眠い(睡眠)・・・

2006.10.25-5.jpg

気持ち良さそうに寝始めたけど

ココでは寝れないんだよぉ〜びーたん!

2006.10.25-4.jpg


2006.10.25-3.jpg



2006.10.25-2.jpg




2006.10.25-1.jpg





ニックネーム *momoママ* at 22:37| Comment(12) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

チョット迷惑?!

本当は2連休の予定だったmomoパパ

急に仕事が入り休みが無くなって・・・

何処にも行けなくって残念><

だけど・・・

パパが居ないとゆっくり出きてとっても嬉しいよぉ〜♪

オマケに出張だから超嬉しい〜〜〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

好きな事もゆっくり出来るので

今日はmomoしゃん&ビーたんの写真撮影をして遊んでました。

(〃▽〃)>テヘヘ♪

momoしゃんは遊び疲れて寝てたので

ターゲットはビーたん♪(*′∀`)ニヒ♪

2006.10.8.jpg

しばらくカメラに触って無かったので・・・

中々うまく撮れないんだわぁ〜><

ママの練習に付き合ってくれてるビーたん♪

2006.10.8-2.jpg

ダンダン嫌になって来たようで・・・

チョット不機嫌そうになってきたビーたんです。

2006.10.8-3.jpg

そして・・・

とうとう寝ちゃったよ(PД`q。)

2006.10.8-4.jpg



ニックネーム *momoママ* at 22:10| Comment(18) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

すっかり・・・

スッカリ忘れてたよぉ〜ん!!!

7月11日でビーたん5ヶ月になったよ。

で・・・

まだおトイレが覚えられず失敗ばかり(PД`q。)

最近は暑いのでお風呂に水を溜めてスイミングを楽しんでます。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



IMG_0425.jpg



ニックネーム *momoママ* at 18:24| Comment(2) | 今日のび〜たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする