2007年10月15日

今度はmomoさん?!




パパが入院中と言うのに・・・
び〜たんに続いてmomoさんまでもが><
肉球が赤くなってる!!!!
ゲッ!Σ(・ω・;|||

またまたお友達ご夫婦にお願いをして
病院へ連れて行って頂く事に☆
(A;´・ω・)フキフキ

ついでなのでび〜たんも連れて行き
薬浴をして貰おうと思ったら・・・
前回の薬浴からチョット間隔が短すぎる為
治療は出来ずバタッ(ノ_ _)ノ

momoさんだけの検査となりました。

momoさんの検査結果は・・・
ニキビダニは発見されず
ただの炎症との事で取り合えず安心出来ましたが
次回び〜たんの治療の時に
momoさんの様子も見ましょうって事になり
飲み薬が8日分でました。






ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(0) | 今日のmomoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

無事に退院して来ました♪



今日無事にmomoさんが退院して来ました♪

本当はもうチョット早く退院できる予定だったのですが・・・
び〜たんと良くジャレ合うので
抜糸が終わるまで退院させない方が安全かと思い
退院が延びたmomoさんです!!!


び〜たんも一緒に病院へ行き
病院でmomoさんとご対面したのですが・・・
び〜たんはmomoさんから逃げ回って
狭い所へ隠れ込んだりしちゃって
スッカリmomoさんの事を忘れちゃった感じの接し方です。

10日間離れ離れだったんだけど
1ワン生活に馴染んでしまったのかなぁ〜?!
まぁ〜momoさんが居ない分
パパはび〜たんに甘々だったからねぇ〜
仕方がないのかも・・・
バタッ(ノ_ _)ノ


一方momoさんはと言うと
び〜たんのホッペに鼻をツンツンして嬉しそうにしてました。
帰宅後も自らサークルへ入り寝ております。
入院生活はチョット疲れたのかな???

2007.7.31.jpg

何度もママがパシャパシャ写真を撮ってると
『うるさいわねぇ〜〜!』と言わんばかりに
薄目でチラ見されちゃいましたよ〜!

(*≧m≦*)ププッ






ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(12) | 今日のmomoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ご報告です。



皆さんご心配頂きありがとうございます。
レスがまだなのですが・・・

取り合えず報告です。


どうにか無事に午後2時頃手術も終わり
麻酔から覚めたmomoさんの経過をしばらく見てから
担当医の方から7時頃電話報告がありました。

今の所momoさんは立ったり座ったりと動ける様です。
まだ詳しい事は聞いて無いのですが・・・
取り合えず元気にしている様です。

退院前に1度momoさんに会いに行こうと思っていますが。
嬉しいと大暴れしちゃうmomoさんなので
傷口が開かないか心配なので
先生と相談して様子をみて面会に行こうと思ってます。

明日はパパの仕事の付き添いで神戸まで
び〜たんとお供する事になっているので
またまたレスが遅れる事になってしまい
いつもごめんなさい(*;ω人)ユルチテクダサイ。

び〜たんの様子ですが・・・
momoが居なくってションボリしてる時もあるのですが
写真の様に

2007.7.23.jpg

想像妊娠中で縫いぐるみを守るび〜たんに変身する時もあり
子育て中はやっぱり目がチョット釣り目になってて
怖いび〜たんです。

では・・・
コレから神戸へ行ってきまぁ〜す。


ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(16) | 今日のmomoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

朝の出来事!



仕事に出かける時は
いつもケンネルの中でお留守番の
momoさん&び〜たんなのですが・・・

今朝いつもの様に『ハウス』って言うと
び〜たんはビュ〜ンってブッ飛んで来たんだけど
momoさんの様子が変?!

少し丸まったままマッタク動かず
表情にも元気が無く
アレ???(゜∀゜*)!!
どしちゃったmomoさん?!

取り合えずボディーチエックしましょ!と思い
momoさんを抱っこして膝に乗せ
背中からお尻にかけてアチコチ触っても
キャンとか言う事も無く
コレと言って異常は無いので

今度は仰向けにして膝にのせて
胸から徐々に触って色々見ていくと・・・
左の後ろ足の付け根辺りがポコッと腫れあがってて
色もチョット薄い赤みがかっていたので
押し込んで元の位置に戻しました。

出産してソケイヘルニアになったmomoさん
今の所・・・・
気がついた時に手で押してあげると
元の位置に腸が戻るので良いのですが・・・

そろそろ手術しないと駄目かもぉ〜。
(ノω・、) ウゥ・・・

パパが休みになるまで悪化しません様に☆

2007.7.19.jpg




ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(8) | 今日のmomoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

*Happy Birthday to momo*



今日はひな祭り&momoの3歳のBirthday!!!

2007.3.3.jpg


momoは生後6ヶ月の時左前足を過労骨折して
入院した経験があります。

生後4ヶ月の時お散歩デビューをして
近所しか歩いた事が無くって
長距離を歩いたり走ったりした経験が
マッタク無かったmomoひゃん!
ママの実家(北海道)に帰ったとき
とても広い公園にお散歩に行き
手に持っていたリードを持ち変えようとした時
手からリードが離れてしまって・・・
momoはマラソンをしている人目がけて
かなりの距離を猛ダッシュして過労骨折をした経験があるのです。
その骨折で約2ヶ月入院して
離れ離れの生活経験はとても辛かったパパとママです。

つい最近では祖形ヘルニアの心配もあったけど
手で押せば引っ込む状態でしたが・・・
今はポコッと出る事も無く元気に過しています。

それから・・・
大きな病気をする事も無く元気に過し
昨年は6匹のママになる経験もしました。

6匹出産したmomoひゃんは
とても母性本能が強く
第一子を出産した時
子供をタオルで拭いていると・・・
「私が舐めて綺麗にするから返して!!!」
状態だったんだよねぇ〜。
あんなにお転婆さんだったmomoが
シッカリお母さんに変身しちゃって
驚きのママとパパでした。

産後のmomoひゃんは
スッカリ落ち着いちゃって
最近では肝っ玉母さんって感じのmomoひゃんだよね!

昨年の誕生日は子育て中だったので
お誕生日は無しにしてしまって
momoひゃんごめんねぇ〜!

今年は・・・
びーたんの誕生日の時に
私が風邪で寝込んでしまったので
momoひゃんと合同にする事にしました♪

2007.3.3-1.jpg

ささやかだけどプレゼントに
び〜たんの苦手なお洋服です!
(*≧m≦*)ププッ

2007.3.3-2.jpg

そして今年はケーキを辞めて
なんちゃって手作りご飯でお祝いです!



今日のご飯は・・・



↑コレとコレ↓を使って



マカロニを加えてみました。

そして完成したご飯はこんな感じだよ〜ん♪

2007.3.3-4.jpg

2ワン共凄い食いつきでママもパパも嬉しくなっちゃったよ!!!
(親ばかなmomo家です(〃▽〃)>テヘヘ♪)

2007.3.3-5.jpg

momo&viviへ
これからもパパとママの為にも元気で長生きしてねぇ♪

2007.3.3-3.jpg



ニックネーム *momoママ* at 00:00| Comment(22) | 今日のmomoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする