2006年08月04日

:::公園で:::

今日もとっても暑い1日でした。

1時間お散歩をした後

公園で遊んでると・・・

久しぶりに兄弟3ワンころ揃いましたよぉ〜♪

最近のお散歩は公園に寄る事が少なくって

兄弟揃って遊ぶ事が前より少なくなってました。

久しぶりに揃ったので、もう、嬉しくって大暴れです。

(*≧m≦*)ププッ

2ワンvs1ワンで大騒ぎでした。

3wan.8.4.jpg

久しぶりのモカ君です♪

IMG_0787.jpg

もうmomoしゃんと同じぐらいの大きさになってましたよ♪

でも・・・

momoしゃんよりモカ君の方がスマートでした。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

momoはダックスの輪に入るより

ゴールデンの輪の中に入ってマッタリしてましたよ。

(((*≧艸≦)ププ…ッ

どうもmomoしゃんは・・・

「あたついつかゴールデンになりまつ!」って感じで

ゴールデンの輪に入って行ってviviや桃子ちゃんが近づいても

知らん振りでゴールデンちゃん達と寛いでるんでるよ。

なので・・・

momoしゃんの写真はありません。

IMG_0812.jpg

また3ワンころで遊べると良いねぇ〜ビーたん♪^^

明日と明後日2連休のmomoパパ

どこか連れて行ってくれないかなぁ〜?!



ニックネーム *momoママ* at 23:13| Comment(22) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今日は・・・

今日は近所のDOG Cafeへ行ってきました。

お店に着くとお友達のチェリーちゃんが来て居て

びーたん尻尾フリフリで大喜び♪♪♪

IMG_0723.jpg

お店に行った時間が夕方って事もあって・・・

続々とお散歩帰りのワンちゃんがお店にきたら

びーたんの吠え吠えが凄くって

私では泣き止ませる事が出来ず(ノω・、) ウゥ・・・

他のお客さんに迷惑を掛けて帰って来ました。

(´Д`) =3ハァ〜〜〜

IMG_0743.jpg

帰りは公園に寄る事に犬(足)

公園に向かう途中

桃子ちゃんとも逢う事が出来たmomo親子

そして・・・

びーたんの異母兄弟のレオン君とも逢いました♪

さすが異母兄弟!!

行動が似ていて大笑いでしたよ!!!

(*≧m≦*)ププッ

顔も似てるでしょぉ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

IMG_0771.jpg

桃子ちゃんもmomoに逢えて嬉しかった様で

凄い勢いでmomoしゃんの口にベロチューしてくれてましたるんるん

momoも桃子ちゃんにベロチューしてましたよ揺れるハート

まだ、お母さんって思ってくれてる様です♪♪♪

IMG_0756.jpg

IMG_0760.jpg



ニックネーム *momoママ* at 22:43| Comment(18) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

+++お散歩+++

今朝のお散歩は・・・

お台場に行こうと思ってたんだけど

急遽みなとみらい周辺に変更

IMG_0650.jpg

車の中でビーたんはケンネルの中なんだけど

1ワンで良くお喋りしてましたよ!

(*≧m≦*)ププッ

momoはいつも私の膝の上か

運転席と助手席の間の肘掛の上に大人しく乗ってます。

山下公園と大桟橋と赤レンガ倉庫をぐる〜っと周って

2時間歩いてきましたよぉ〜。

ビーたんはとにかく逢うワンちゃんにほえほえ〜〜〜(PД`q。)

ハトにまで吠えてたよ。バタッ(ノ_ _)ノ

IMG_0635.jpg

山下公園を通りぬけ赤レンガ倉庫まで行き

IMG_0642.jpg

大桟橋の芝生の上で少し休憩をして

IMG_0659.jpg

芝生がフカフカだったよ♪

IMG_0668.jpg

日が射してきたので帰る事に・・・

IMG_0710.jpg

今度はもう少し早起きして

湘南&江ノ島あたりにお散歩に行こうね♪♪♪







ニックネーム *momoママ* at 12:51| Comment(26) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ただいまぁ〜

今朝10時に車(セダン)

ビーたんのお迎えに行ってきました。

最初に桃子ちゃんの歓迎のチューをして貰い

その後ビーたんが出てきました。

momoも一緒にお迎えに行ってきましたよぉ〜。

1晩しか離れてないのに・・・

momoは桃子ちゃん&ビーたんの顔を見ると

興奮しちゃって車の窓から飛び降りそうになって凄かったよ!

(*≧m≦*)ププッ

ビーたんはクィ〜ンクィ〜ン鳴いてました。

昨晩の様子を聞くと・・・

ケンネルを預けなかったので

ビーたんは桃子ちゃんのケンネルの中で最初寝てたらしく

桃子ちゃんはヤキモチを焼いていたそうです。

そのうち喉が渇いたビーたんがケンネルから出た隙に

桃子ちゃんが急いでケンネルに入って

顔だけ出して出て来なかったようです。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ビーたんはサークルの中にバスタオルを入れてもらって

そこで大人しく寝てたそうです♪

ワンワン吠えたり夜鳴きも無かったらしく

とても良い子だったみたいです。

朝のお散歩も1時間歩いてすれ違うワンちゃんや人に

2回程ワンワン吠えたらしいのですが

駄目だよ!って教育してもらったお陰で

スグにほえなくなって良い子で歩いていたそうです。

自宅に帰ってきてからは・・・

momoしゃんと夕方まで爆睡眠い(睡眠)

夕方のお散歩はmomoしゃんとパパでテチテチ犬(足)お散歩

ビーたんはママと一緒にテチテチ犬(足)

momoとは別のコースをお散歩して来ました。

IMG_0597.jpg

びーたん明日はチョット人混みの中を

お散歩してみようかぁ〜?!

ママは楽しみだよぉ〜ん♪

(*≧m≦*)ププッ









ニックネーム *momoママ* at 20:50| Comment(8) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

初めてmomoしゃんと離れてみたよ♪

最近激太りしたmomoしゃん

viviの筋肉作りも兼ねて

朝1時間夕方1時間のお散歩を始める事に

たまぁ〜に桃子ちゃんもお付き合いしてくれてます♪

桃子ちゃんがお付き合いしてくれる時は

1時間半も歩く事があります。

お陰でmomoしゃんにウエストが少し出来てきました。

今日は朝のお散歩の帰りに

momoしゃんだけ桃子ちゃんのお家に遊びに行っちゃいました。

(((*≧艸≦)ププ…ッ

今頃momoしゃんどうしてるかな???

そして産まれて初めてビーたんと私だけの時間を過ごす事に

momoと一緒の時とは違い

とても大人しいビーたん!!

やっぱりママと一緒だと強気なのねコノ子( *´艸`)´艸`)クスクス

IMG_0002.jpg

そして・・・

夕方のお散歩からビーたんは桃子ちゃんのお家へ

お泊りに行きました。

今頃どうしてるかなぁ〜???

momoしゃんは1度ビーたんを探しに

ビーたんのケンネルを覗きに行ったけど・・・

今はもう1ワンでくつろいでます。

IMG_0574.jpg

今日はmomoしゃんもうオヤスミだね♪





ニックネーム *momoママ* at 11:50| Comment(18) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今更ながら・・・

無駄吠えの多いmomoしゃん!!!

そんなmomoを見習って・・・

ビーたんも吠えるようになりました。

(A;´・ω・)フキフキ

お散歩で逢うワンちゃんにワンワンワン♪

すれ違う人にワンワンワン♪♪

ピンポ〜ンの音に!家に入ってくる人に!郵便屋さんにと・・・

momoが吠えない時でも1ワンで

1日中吠えてるビーたんなのです。

そこで環境を変えてから4日目

だいぶ吠える回数が減りました♪♪♪

momoはピンポ〜ンと郵便屋さんとクロネコヤマトのエンジン音と子供の声に

反応して吠えてたけど・・・

今はマッタク吠えなくなりとっても良い子にました♪♪♪^^

今までは1日に怒る回数も多くって

私も2WANも家に居ても休まる時があまり無かったけど

今はmomoもviviも私にとってもいい感じになって来ています。

今の環境に変えてから

初めは私よりパパの方が挫折すると思ってたけど

パパはmomo&viviの躾する気満々で

私の方が甘やかしたくなる時もあります(A;´・ω・)フキフキ

でもmomo&viviが1日でも長生き出来る様に

ストレスを与えない環境作りをしてあげなきゃねぇ〜

ニャハハ(*^▽^*)

movi6_22.jpg

これからはもっと楽しい生活を過ごせる様に

ママも頑張るよ!




ニックネーム *momoママ* at 18:42| Comment(8) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

今日から・・・

momo&viviとの生活環境を

変えることにしたmomo家です。

今までの生活に比べると何だか物足りない感じがするけれど

災害時やワンの寿命の為にも

頑張る事にしました♪

そして環境を変えて1時間

ビックリするほど変わった2wan!!

明日はどうなるかなぁ〜???

私の方が挫折しちゃいそうだなぁ〜(PД`q。)

でも、頑張らなくっちゃ!!

ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

角丸パンチ 〜 momo&vivi_7.8.jpg



ニックネーム *momoママ* at 21:28| Comment(6) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

なんだか・・・

最近PCが出来る環境になったのに・・・

やる気が出ないママです(*´・ェ・)ショボーン

土曜日は楽天のお友達「みかんちゃん」と逢う予定だったけど

パパの仕事の都合で急に逢えなくなりガッカリ(PД`q。)

日曜日はお天気が悪くボーっと過ごしてると

ピンポ〜ン♪♪♪

逢えなかった「みかんちゃん」からお届けもが届きました。

ママの大好きなじゃがポックルにジャムに色々沢山ありがとう♪

2ワンにも素敵なお洋服を頂いちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

早速2ワンにモデルをして貰ったんだけど・・・

IMG_0525.jpg

viviは上向きすぎ!!!

momoしゃんも何だか微妙な感じ

オマケに・・・

ママのカメラの腕もイマイチ(A;´・ω・)フキフキ

(´Д`) =3ハァ〜〜〜

何もかもやる気が出ないわ><




ニックネーム *momoママ* at 19:00| Comment(26) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

いつもの・・・

今日は久しぶりのお天気♪

お出かけの予定だったのに・・・

パパの出張が延びてお出かけ出来ず残念!!

(ノд−。)シュン

いつもと変わらず夕方から公園へ

o(^O^* )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...お散歩

今日の様子を漫画にしてみました。

2006_6_24_M02.jpg

最後の写真はmomoとmomokoちゃんです♪

夕日を2ワンで眺めてましたよ。^^

親子でなに話てたのかな?

(*≧m≦*)ププッ




ニックネーム *momoママ* at 23:59| Comment(2) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

momo親子も・・・

今日は5年育てた親知らずを抜いてきました。

ニャハハ(*^▽^*)

今はまだ麻酔が効いていて

痛みは感じないけど・・・

麻酔が切れたら痛くなるのかなぁ〜???

そうそう・・・

momo&viviお揃いのお洋服が増えてきました♪

IMG_0273.jpg

チト目クチョが気になるビーたんですが・・・

見逃してねぇ〜

(^へ^;A あせあせ

IMG_0281.jpg

新米ママのmomoしゃんも

すっかり肝っ玉かぁ〜さんって感じでしょぉ〜

(*≧m≦*)ププッ

IMG_0285.jpg

今回パパがデザインを考えお願いして作って頂いたお洋服です♪

裾の方にハートのアップリケを付けてもらいました。

(〃▽〃)>テヘヘ♪

IMG_0326.jpg

naonaoさんいつもヽ(*´□`*)ッ ありがとうです!!

そして・・・

tutuさんでGETした初のお揃い♪^^

vivi_momo_cherry.jpg


momo親子も365日カレンダーのパート2に登録しましたよ♪

昨年は里帰りしてて登録出来なくって・・・

今年はPCが壊れて復活した時には

もう目標達成されてたけど

パート2の募集にはどうにか間に合いました♪^^

362ワン達成出来ると良いなぁ〜(*^ - ^*)




ニックネーム *momoママ* at 13:25| Comment(33) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

おひさしぶりぶり♪(/∇\*)。o○プー

皆さんお久しぶりです♪^^

やっとPC復活しましたよ!

とっても嬉しいんだけど・・・

厄介な事があるんだよね><

前のPCに入れてたデーターなんだけど

バックアップ取ってないから

顔文字を登録しなきゃいけないし・・・

お気に入りも入れなきゃいけないし

凄い大変!!

だけどPCが使えるのはとってもとっても嬉しいわ〜ん♪

あ!そうそう・・・

メールアドレス帳も全部入れなおさなきゃいけないんだ!><

私のメールアドレスは変更してないので

アドレスを交換したお友達の方

メールアドレスと住所と送って下さい。

m(._.〃)mお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月17日にViViの狂犬病注射してきました。

体重は3.1キロでした。

ついでなので・・・

momoしゃんも体重測定をしてもらったら

5.7キロあった体重が5.5キロに減ってました。

順調に減ってきてるのでホッとしてますよ♪^^


IMG_0261.jpg





ニックネーム *momoママ* at 23:20| Comment(22) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

お散歩♪

今日は午後からお天気が悪くなる予報・・・

午前中にお友達といつもの広場で待ち合わせして

沢山遊んできましたよ♪^^

P1000312.jpg

とっても満足げなmomoしゃん!!!

5_30_3.jpg

ヴィーたんもウキウキ♪♪♪

P1000298.jpg

親子でカケッコした後は・・・

5_30_2.jpg

仲良く並んで休憩♪

5_30_1.jpg

お友達のルーク君に遊んで貰いたくって

積極的にアピール中のヴィーたん♪

でも・・・

あまりのしつこさにルーク君に嫌われるヴィーたん!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ルーちゃん今日もごめんよぉ〜><

そして・・・

午後から雨の予報だから帰りに雨にあたるかも?と思い

カメラ持って行かなかったので

写真はルーちゃんのママさんに全部提供してもらいました♪

でも、まだ雨降ってこないよ?!

今日の天気予報はハズレかな???






ニックネーム *momoママ* at 14:19| Comment(24) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

デジイチGET♪

この間の日曜日に・・・

やっとデジイチGETしました。

ず〜っと買おうか?どうしようか?悩んでいたんだけど

デジカメじゃぁ〜viviの映りが悪く

どうも目の周りが黒いから写真を撮っても

目が何処にあるか?解らないので

思い切って買ったのは良いけど・・・

パパが撮った写真だとあまり変らなかったかも?!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

取り合えずパパが写した3枚です。

IMG_0138.jpg


IMG_0111.jpg


IMG_0102.jpg

そして・・・

お散歩お友達からviviたんお洋服を貰ったので

試着して今度はママが撮ってみたよ♪

(r[◎]<)はい チーズ

IMG_0203.jpg


まだまだパパもママも下手くそだねぇ〜。

沢山写して練習しなきゃ・・・

momoさん&viviたん!!

しばらくモデルさん付き合ってねぇ♪^^;



ニックネーム *momoママ* at 11:07| Comment(31) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お泊りに来たよ☆

昨日の夕方から・・・

momokoちゃんがお泊りに来ました。

3ヶ月になったmomokoちゃんは

viviよりも成長していて活発!!!

IMG_8097.jpg


それぞれに1本づつあげたのに・・・

姉妹でガムの取り合い!!




viviとmomokoちゃんの大きさを

比較してみると・・・

IMG_8093.jpg
洋服を着てる方がmomokoちゃんです。
viviたんはコロンコロンだわ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

オマケに胸囲もviviの方が太くて足も短い

viviのオモチャが気に入った様で

ガジガジするmomokoちゃん♪




親子3wanの写真を撮りたかったんだけど・・・

momoはソファーから降りちゃうし

2wanはそれぞれ違う方を見てるし

全然集合出来ず撮れませんでした。

(゚ーÅ)ホロリ

IMG_8108.jpg

そこで3wanの動画にトライしたものの・・・

かなり危ない!!!

(A;´・ω・)フキフキ




お昼ごはんを食べた後は・・・

姉妹仲良くお昼ねをしてお迎えに来るのを待ってました。

IMG_8095.jpg

お迎えが来てからいつもの公園へ一緒に行ってきました♪

momokoちゃんは

今日が初お散歩デビューだったそうです。^^



ニックネーム *momoママ* at 14:41| Comment(18) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

やってみました(*^ - ^*)ゞ

今日も雨で退屈!!!

そこでやってみました!

我が家の2wanもペットボトルと比べてみたよ♪

まずはmomoしゃんから・・・

IMG_7915.jpg

周りが散らかってるけど気にしないでね!!!

(A;´・ω・)フキフキ

IMG_7921.jpg

momoは床と同系色だから判りにくいよねぇ!!!

ココで写すのは失敗だったわ><

そして・・・

お次はviviの番です♪

IMG_7919.jpg

あらら・・・

雑巾がアチコチに散乱してたわ

( ̄_ ̄ i)汗たら〜

IMG_7922.jpg

中々大人しくしててくれないので

viviを撮るのは大変だったよぉ〜ん!

ちなみに↑の写真を撮るのに・・・

こんな格好だったり

IMG_7923.jpg

こんな感じで顔がブレブレ

IMG_7925.jpg

まだまだモデルになるのは難しい様です。

( *´艸`)´艸`)クスクス




ニックネーム *momoママ* at 21:33| Comment(26) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

viviたん初体験♪

今日はviviたん初シャンプーです。

かなり怖かった様で固まってましたよ

(((*≧艸≦)ププ…ッ

IMG_7860.jpg



この顔

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

目が真ん丸になってるんだけど・・・

目の周りが黒いから判るかな???

viviは本当にビビリちゃんだから

スグ固まって動かなくなるのでとってもシャンプーしやすかったよ♪

ドライヤーも怖くって動けず乾かしやすい!!!

成長しても・・・

シャンプーのしやすい子のままで居てくれると良いな〜^^



ニックネーム *momoママ* at 22:07| Comment(31) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

viviのお姉ちゃん

今日はmomokoちゃんの飼い主さんから


写メを頂ました♪



ジャジャジャ〜ン





momoko_5_7.jpg


momokoちゃんはどっちに似たのかな???

(〃∇〃) ☆

家に居た時より可愛くなててビックリ!!

ちなみにmomoの2ヶ月頃の写真です♪


02.jpg


そして・・・

最近のviviたんです。

viviはパパ似かなぁ〜♪♪♪

IMG_7846.jpg





ニックネーム *momoママ* at 16:22| Comment(20) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

疲れたバタッ(ノ_ _)ノ

今日はmomo家に怪獣が参上!!!

怪獣の正体は・・・

小学1年生と3歳の甥っ子

ピンポン♪ピンポン♪ドンドン!!ガチャガチャ・・・

(*´o`)=зハァ-

玄関を開けるなり

モモ!

モモ!!

モモォー!!!

と大騒ぎ

momoも大喜びでウレションかけまくりで

大歓迎(((*≧艸≦)ププ…ッ

次男(3歳)はハウスに居る

VIVIたん発見!!!

ワンワン出してちょうら〜いと催促され

出してあげると・・・

2wan&2人で狭い部屋を

ダダダダダァーーーーε≡≡≡へ∪*-ェ-∪ノ

ダダダダダァーーーーーーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

強烈な運動会だったよ(A;´・ω・)フキフキ

その後は抱っこしまくりで中々viviの事を離さない次男

5_403.jpg

長男はmomoとラブラブ♪

5_404.jpg

そして・・・

こんな事もされてたmomoしゃん

IMG_7804.jpg

2時間程遊んで台風の様に帰って行きました。

(*′∇`)〜3 ホッ

momoもviviもかなり疲れた様で

6時から爆睡しちゃってますよぉ〜。

私も今日は目が回って疲れたよぉ〜ん!

バタッ(ノ_ _)ノ






ニックネーム *momoママ* at 20:48| Comment(10) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

momo親子

毎日・・・・

朝から静かな戦いから始まり

段々エスカレートして

1時間後にはガウガウ言い出す日々を送ってます。

(*′∇`)〜3 ハァー








只今momo家は母子家庭生活を送っています。

GWも何処にも行けず・・・バタッ(ノ_ _)ノ

viviの2回目のワクチンもまだなので

家から出る事も出来ず(゚ーÅ)ホロリ

退屈だよぉ〜ん!






ニックネーム *momoママ* at 10:23| Comment(10) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

最後の巣立ち。。。

今日は長女(momoko)ちゃん&次男(moka)君が巣立って行きました。

最後の夜は1wanづつ撮影してみたよ♪

まずは桃子ちゃん

IMG_7605.jpg

お次はモカ君

IMG_7616.jpg

最後は我が家のviviタン♪^^

IMG_7610.jpg

明日は皆バラバラになる事が解ってるのか???

とっても仲良く遊んでましたよ♪^^

寝るときもこんな感じで

兄弟仲良く並んで寝てました☆

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

IMG_7633.jpg

そして。。。。

お別れの朝もいつもよりとっても仲が良く

並んでる写真が撮れたよ♪

IMG_7648.jpg

でも、桃子ちゃんのお顔が・・・・

( ̄_ ̄ i)汗たら〜

IMG_7645.jpg

viviとmomokoちゃんの2ショット!!!

写真を撮っているとピンポ〜ン♪

新しい飼い主さんが到着し

それぞれお迎えのケンネルに入り巣立って行きました。

皆が居なくなった今・・・・

momoは普通なのですがViViが凄いです。

やっぱり寂しいんだね><

窮屈だったハウスの中がガラ〜〜〜ンとしちゃって

vivi1人だととっても広く見えますよ!

(*≧m≦*)ププッ






ニックネーム *momoママ* at 21:16| Comment(28) | 今日のmomo&vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする